私たち夫婦は、毎日夜九時にマックに行き、シェイクを頼みます。
いつも、シェイクを飲むと1日が終わったと気分になります。
今日も、いつもどうりにマックに行きました。
車越しにマックの店内をみたら、金髪の女性が沢山みえました。
私は、てっきりヤンキーさん達がきているのかと思っていたのですが、
店内で、シェイクを購入し席についてみたら、外人さんが大勢で
来ていました。
私は、ハード系のリサイクルショップで働いていて、そのそばに
工業団地があり、そこに外人さんが結構住んでいて、良く外人さん
がお客さんとしてよくくるので、なれていましたが、妻はびっくり
していました。
何を話しているのかは、まったくわかりませんでしたが、外人
さんは、机をたたきながら、リズムを取り歌を歌っていました。
私は、こういうオープンな所が日本人にはないので、すごく好き
だと感じました。
フリーダムというやつだと思います。
すごく人生を楽しんでいるんだと思いました。
私が、外国に行き、このテンションで生きていられるかと考えましたが、
こてこての日本人なので、無理だと思いました。
外人さんは、ほかの国に住んでも、自分のスタイルを忘れない。
私は、そういうフリーダムな所に憧れます。マシュマロヴィーナス 取扱

今日はパパが仕事がお休みでした。
そして息子は午前中で幼稚園終わりなので、お迎えに行きつつ、そのままお昼ご飯をイオンに食べに行こうということになりました。
幼稚園は、今、年少さんの慣らし保育期間なので、全生徒、半日保育なんです。
おやつだけ食べて帰るという感じです。
息子はいつもお迎えの時間まで、外でたくさん遊びたいというので、今日も少し遅めにお迎えに行きました。
今日はパパもいるので、娘も遊ばせられました。必死にお兄ちゃんたちについて行くも、置いてかれ、それでもめげずについて行く娘。とても逞しいです。
たくさん遊んでから、今度はイオンへ行きます。まず、お昼ご飯を食べ放題のお店で食べて、食べ終わったらまた子供達を遊ばせます。
今日は平日だったので、とても空いていたので店内も動きやすく、ゆっくり遊ばせられました。
いつもは大人が先に疲れてもう帰るよと言うのですが、今日は目一杯遊んだので、子供達の方から疲れたからもう帰りたいと言ってきました。笑
満足したようで良かったです。
おやつもおもちゃも買ったので、さすがに今日は文句なしでしたね。
お疲れ様でした。http://jasonwinder.com/

ニュース記事を読んでいて、「会社にいるとき電話を取るのが怖い」とぼやく新入社員さんたちに関する記事に興味を持ちました。
周りに人がいるから、電話の内容を聞かれるのが嫌だとか、よく聞き取れなかったりうまく頭が回らなかったりするのが嫌、と言うのがその理由だそうですが、それに対して「電話の何が大変なのかわからない。要件とか誰宛の電話なのかをしっかり確認すればいいだけ」と冷静に捉えている人もいるようで、本当に人ぞれぞれなんだなあと思いました。
とはいえ私自身は、勤めているとき電話が正直苦手だったので、電話が怖いという気持ちはわからなくもありません。
言葉を丁寧にしようと思うあまり肝心に内容が頭に入ってこず、何回も相手に確認してしまったり、自分に対して敬語を使ったり、電話をしながらメモをしていたらごちゃごちゃと書きすぎてわからなくなったりと、散々失敗をしてきました。
それでも何とか仕事をこなしてこられたのは後で手厚くフォローしてくれた先輩社員さんたちの存在があってこそです。
また、電話を取るときに実はけっこう憂鬱だったのが、「いたずら電話」を取ってしまうことでした。
基本的に会社にかかってきた電話は、こちら側からは切れないというルールの会社が多かったので、話していて「あ、これいたずらだ」とわかっても我慢しなければいけません。
いたずら電話をするような人(すべて男性でした)は、話を聞いてくれる人を見つけたとばかりにおかしなことを話しまくるのですが、とりわけ相手が女性だとわかると内容がエスカレートして本当に訳の分からないことをまくし立てることも多く、本当に苦痛でした。
もちろんそんな電話はあまりないのですが、うっかり取ってしまうと後々まで精神的なダメージが激しく、落ち込んだものです。
いま、電話を怖がっている新入社員さんたちも、いつか電話になれる日が来るので頑張ってほしいです。
また、「うっかり変なの取っちゃうから電話は嫌なんだよ!」と嫌悪感を掻き立てないために、いたずら電話はガチャ切りしてもいい権利をどの会社の社員さんたちにも上げてほしいです・・・。酵素 売ってる場所

自宅で作るフレンチトーストが大好きな私です。
昔はフレンチトーストがあまり好きではなかった私ですが、手作りして概念が変わりました。
自宅で作るフレンチトーストは本当に美味しいです。

主人にも娘にも好評なメニューなので、度々作っています。

モーニングやランチみたいなメニューですが、今日は晩御飯にフレンチトーストを作ります。

厚切りのパンを使ってフレンチトーストを作り、こんがり焼いたウインナーを添えて。
パプリカとレタスのサラダパスタにシーザードレッシングをかけて頂くのが私の中の定番です。

甘いフレンチトーストにウインナーとサラダのしょっぱさの組み合わせがたまらなく美味しいんです。

娘は可愛いトッピングシュガーをかけるのがお気に入りです。
まんまるカラフルな飾りや、星の飾り、クマさんの飾り。
とても可愛らしいフレンチトーストの出来上がりです。

見ても食べても楽しい、家族で囲む食事の時間は何よりも贅沢なひとときだなと幸せな気持ちになります。http://www.atlasapp.me/

最近、喫煙所などでは無煙タバコを吸っている人を多く見かけるようになった。無煙ではあるけど、ニコチンやタールは含まれているので、受動喫煙防止の観点からも喫煙所でなければ吸ってはいけないことになっているようだ。一方でニコチンやタールが全く含まれていないベープという水蒸気タバコを吸っている人も多い。こちらは煙ではないが、水蒸気が発生するので見た目は煙にも見えるので、同じく喫煙所以外では吸ってはいけないことになっているのだろう。禁煙を目的とするならニコチンやタールが含まれていないベープタバコが適していると思われるが、ニコチン依存体質になっている人には、ベープタバコを吸っても、普通のタバコも吸ってしまうことが多いのだそうです。しかし、ベープタバコを吸っている時間は従来のタバコを同時には吸わないだろうから、禁煙にはならずとも、減煙にはなると思われる。ただし、ペープタバコにはニコチンとタールが含まれていないという点で、いきなり従来のタバコからペープに切り換えることは難しいだろう。やはり、ペープタバコは従来のタバコの代わりにはならないようである。だが、徐々に減煙していって、最終的に禁煙しようとしている人には役立つ面があると思われます。ミュゼ 100円 ネット限定

今日は仕事が終わって彼氏のおうちへお泊まりにきてます。
同じ職場の彼氏だから、仕事が終わるまで駐車場で待っててくれて、職場から車でで40分くらいの彼氏の家へ。
仕事が終わるのも遅くて、ばんごはんを食べにいくにしても、開いてるのは居酒屋くらいだからと、どこにも寄らずに帰宅。
彼氏の家で即席のごはんを食べて、リビングでドラマを観てるうちにいつの間にか隣で爆睡。
ドラマが終わるまで放置してたら、大きなくしゃみをされました。花粉症だから寝ててもつらいらしい。大変ですね。花粉症。
しばらくするとまた寝息を立てながら爆睡。

ドラマが終わって、起こそうと体を揺すっても全然起きる気配がありません。
もー、こんなとこで寝たら風邪引くでしょ!
と、少し強めに肩を揺すってみても爆睡。
全然起きないこの人…。
こっちが起こそうとがんばってるのに、当の本人はすごく安らかな顔でおねむ。
そんな顔見たらなんだか起こすのも気がひけちゃいました。
風邪をひかないようにブランケットをかけて、隣に潜って、今夜くらいはここで寝てもいいかな?http://www.doctoraalisa.com/

こんにちは〜

今日は天気が悪いので朝から家でDVDを見ています!
先日ゲオに行ったときに目にとまった「嫌な女」というもの。
特別特集などされていたわけではないのですが、この印象的なタイトルにビビッときたので即レンタルしました(笑)

主役は吉田羊さんと木村佳乃さんのお二人。2人は従妹で、幼い頃から木村佳乃さん演じる天真爛漫な女の子に振り回される吉田羊さん演じる大人しい女の子。全く正反対な2人が大人になってひょんなことから再会し、問題を解決しながらも性格が合わなくてバトっていきます。いろいろと迷惑がる冷徹な性格の吉田さん演じる主人公ですが、木村さん演じる天真爛漫さと自分が持っていないそういった面というところに惹かれていき、自分の性格を見直したり成長していく姿がよかったです。

木村佳乃さんは普段大人しいという印象があったので、こんなはっちゃけている姿が見れてなんだか新鮮でした(笑)

と、このブログを書いている間に天気が良くなってきたので、これを返してまた何かレンタルしてこようと思います(笑)ミュゼ 300円 予約

渡瀬恒彦さんが3月14日に亡くなられ、渡瀬さんを追悼するドラマの再放送がありました。
私は渡瀬さんが好きで、欠かさずテレビドラマを見ていました。特に2時間ドラマの放送を見るのが楽しみでした。
中でも一番のお気に入りは「十津川警部」のシリーズでした。伊東四朗さんが演じられた「カメさん」とのコンビ、優しくて誠実な十津川警部の人柄、事件の謎解きなど全部を含めても楽しませてもらったドラマでした。
週刊誌に体調が良くないというようなことが書かれて、心配をしていました。渡瀬さんのお兄さんである渡哲也さんも大腸がんを克服され、元気な姿を拝見できていたので「渡瀬さんも、きっと元気になってくれる」と思っていたのに残念です。
渡瀬さんが見せてくれた、役柄の中で笑顔のシーンが心に残っています。ダンディーで素敵な俳優さんですが、笑顔もとても素敵な表情だと思っていました。
まだまだご活躍されるのを楽しみにしていましたが、DVDを通して渡瀬さんの演技が見られることを楽しみのひとつにしたいと思います。全身脱毛 人気店

 最近になって、ちょっと昔の人気アニメにハマるキッカケがあって、数年後しに見始めたんですけど。
 その感想なんかをツイッターでつぶやいていたら、1人のフォロワーがうるさすぎてウンザリしました。
 なんでも、そのアニメの一番人気のキャラには、いわゆる「信者」と呼ばれる過激なファンが沢山いて、下手なことを言えばエゴサされて叩かれるぞ……という事なのですが。
 それを最初に教えてくれたのは素直に有り難いし、下手なことを言わないように気をつけていたんですけど……。
 そのフォロワーといったら、3ツイートに1回は「その言い回しが気に食わない」「もっと敬意を込めろ」と噛み付いてきて……。
 他のフォロワーさんの中にも昔からのファンという人が何人も居て、私の感想を見て一緒に楽しんでくれたんですが、そのウザいフォロワー1人が事あるごとに叩くもので、100%楽しめませんでした。
 じゃあつぶやかなければ良いかなと思ってツイッターを閉じてアニメに集中していると、次にツイッターを開いた時には、「さっきの謝罪は?」「誠意の示し方を学んできたのか?」と、その人のリプで埋まっていて……。
 更に、私だけじゃなく、フォローしていない、私と会話をしていたフォロワーさんにまで噛み付いていて、迷惑を通り越していました。
 なので、その人に「もし信者に噛みつかれた時はどうすれば良いと思う?」と聞いたら「即ブロックしろ」と返ってきたので、うん、分かった、と、その人をブロックしました。
「いきなりブロックされた! 意味分かんない!」と騒いでいたようですが……1番の信者をブロックしたお陰で、快適なツイッターライフが戻ってきましたよ、という、現代の落語みたいなおはなしです。フルーツ青汁 アマゾン

ママは企業で馴染でママを贔屓にして掛かるゲストに再三、お記念を頂いていて、それをアパートへ持ち帰ってわたくしがたえず食するのですが、高級な製造元のクーキーやラスクだ。仕事呼び名もファッショナブルで、自分では買ったことがありませんが、ネットで調べるとどうしても高いですね。こんなスウィーツをしょっちゅう定期的に頂くので食べているのですが、やっぱり高級なものは違うね。ちゃんとおいしいだ。100円そこらで並べるクーキーやクッキーとは大違いだ。おセレブリティや老人のモデルや大きな仕事の飼い主なんかはこののしか食べていないのかと思うとねたましいですね。そういったのばかり食べていて、何となくデパートなんかで売られているのを食べるのも、またそれはそれでうまいと思いますが。ところでそういった高級なスウィーツは荷拵えも念入りですね。世の常、容器に入ったクッキーはプラスティックのケースに縦にずらーっと置かれてますが、こういう頂いたスウィーツはお隣へ寝かせて置かれていて、誠に個々の間にプチプチシートまで挟んです。そこまでするかと思いました。別に堅いクッキーなのでそこまでしなくても割れはしませんが、違うなと思いました。肥後すっぽんもろみ 楽天